石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹の家 施主検査

週末の土曜日は施主検査でした。 特にご指摘もなく終わり、ほっとしています。 これで検査関係もすべて終わり、あとは手直し工事と外構工事のみとなります。 一部、寝室壁のタイル工事が納期の関係で後工事になっていますが、あと少しの間しっかり監理したい…

伊丹の家 完了検査

昨日の設計事務所検査に続き、本日は役所の完了検査でした。 スタートからちょっとしたハプニングがありましたが(^_^;)、指摘もなく無事終わりました。 そして明日は施主検査です。 内部の養生がとれ、美装後の状態を見ていただくのはクライアントにとって初…

伊丹の家 植栽計画

随分ブログの更新を怠ってましたが、数少ないブログの読者から更新を心待ちにしてるという連絡を受け、昨日に続き更新しています。 伊丹の家はもともとお世話になっている庭師さんがいらっしゃって、今回も植栽工事はその庭師さんにお願いすることになってい…

伊丹の家 工事追い込み

先週末は現場通いでした。 外構工事を残して今月末竣工予定です。 月末は検査が続きます。 ようやく全貌が明らかになり、クライアントも住宅のイメージがわいてきたようです。 そして概ね気に入っていただけたようで一安心しました。 今回はプライベートでも…