石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

再会

今日は前の職場の同僚と2年ぶりの再会でした。
退職する時に大阪で会って以来かな…。

彼とは歳も入社時期も近く、仕事で多くの時間を共有した仲間です。
そんな彼も現在は別の設計事務所に勤め、頑張っています。

今回は会社の慰安旅行で九州に来ていました。
短い時間でしたが一緒に食事をしながら、現状の事や昔話を楽しみました。
せっかく来ているのだからと彼のせいにして、昼間からお酒も飲んで少しいい気分に…。

いい刺激をもらいました!


話は変わりますが、明日から大学の講義が始まります。
昨年と同様、前期は4年生の授業を担当します。
今年から新しい先生とご一緒する事になりました。
今朝先生から連絡があり、初回なので自己紹介を兼ねて僕の経歴を20〜30分ぐらい使って話して下さいと(^_^;)
僕が大学のOBでもあるし、これから進路を決める学生にとっては興味ある話なのではないかと。

帰宅してから、簡単ですが自己紹介用のネタを準備しました。
明日はざっくばらんに話をしたいと思います。