石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

手袋

人によって頻繁に落としたり、失くしたりするものってありますよね。
財布とか。

僕の場合手袋がそうです。

昔からよく失くします。

小学生の頃、無理を言って買ってもらったプーマの手袋を一週間ぐらいで失くしてしまい、親に怒られたこともありました(笑)

その後、片方だけが見つかり、それを使うこともできないけど捨てるわけにもいかず、タンスを開けるたびに嫌な気持ちになってました(笑)

大人になっても落としたりお店に忘れてきたりとなかなか直らないものです(^_^;)


先日久しぶりに手袋を買いました。
少し良いものを買おうかなと思い、色々見てまわりましたがピンとくるものがありませんでした。

過去のいきさつと嫁さんからの助言を聞き入れ、結局ユニクロで790円の手袋を買いました。

今回いろんな手袋を見ましたが、最近はほとんどスマホ対応になっているんですね。

僕が買ったヒートテック手袋もスマホ対応でした。

f:id:ishikawa-ao:20141216132740j:plain

数日使ってみての感想です。

・手にとった物が滑りやすい。
→歳をとって乾燥しているからでしょうか。手袋と物ではなく、手と手袋が滑るのです。

・服やカバンのマジックテープに引っかかる。
→マジックテープが付いていないものを身につければ済む話ですが、僕の持ち物マジックテープ付きが多いみたいです。

・風を通すのでやっぱり寒い。
→自転車に乗ると最悪です。二重にしてインナー使いにすればいいのでしょうけど…。

以上を踏まえ、自分の使い方に合わず、やっぱりそれなりのものを買おうかなと思っていることは嫁さんには内緒です(笑)