石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

ある本によって一年の経過が早く感じた日

ずいぶんと更新をサボってしまいました。
忙しいと言えばそれまでなんですが…。

只今電車移動中の時間を使って更新しています。
今日は最近買った本についてお話したいと思います。
僕は本を読むのが苦手です。でも本屋には好きでよく行っています。もっぱら建築の本ばかりあさってますが…。
先日も本屋に立ち寄り、内藤廣さんの作品集の2冊目が出ていたので購入しました。
1冊目が出たのが約1年前。もう1年経ったのかと、また1つ歳をとったのかと実感してしまいました。

本の中で気になったのは、前職でいくつか担当した物件のある九州大学伊都キャンパス内に内藤さんが設計した椎木講堂がもうすぐ竣工するみたいなので、是非行ってみたいと思いました。
f:id:ishikawa-ao:20140127210534j:plain