石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん、サッカーボールを買う。

今年はワールドカップイヤーですね。ということで娘と遊ぶためにサッカーボールを買いました。半ば強引な買い物でしたが…(笑)僕も昔はサッカー小僧でした。サッカーボールを買うのは小学6年生の時に買った5号球の「TANGO」以来でしょうか。あっ、そういえば…

夜の見積依頼

久しぶりに見積徴収作業をしています。こんな時間帯に見積依頼のFAXを送ってると、昔後輩が間違って一般の家庭に見積依頼のFAXを送ってしまい、クレームの電話があったことを思い出します(笑)小心者なんでFAX番号を何度も確かめて送ってます(笑)

おねむですが、近況報告です。

今日は終日外出でした。午前中は新規の仕事の打合せ、午後からは大学の非常勤講師のお仕事でした。今日が2回目の授業。4年生が対象の住宅実施設計という科目を受け持っています。授業の目的としては、「二級建築士の製図試験に合格できる程度の設計製図能力…

使用済みインクカートリッジとマグカップ

ここ数日で大量の出力。インクカートリッジがこれまた大量に消費しちゃいました。インクジェットプリンターはインクの消耗が激しいので、最近は互換インクを使っています。あまりオススメはしませんが、コストパフォーマンスを考えると、純正の全色セットを6…

引越しと新年度のはじまり

1か月前になりますが引っ越しました。引越しした時はとりあえず、家財道具を詰め込んだだけで生活してましたが、なんとか生活の方も落ち着いてきました。そして、新たな僕の居場所も確保し、仕事面でも充実した環境になりました。こんな感じです。新年度に…