石川裕一建築設計事務所のブログ

福岡県福岡市、愛媛県四国中央市を拠点とする石川裕一建築設計事務所。代表石川裕一のブログです。

新規案件の敷地確認

午前中に新規案件の敷地確認で九州大学の伊都キャンパスに行ってきました。
伊都キャンパス内には前職で担当した建物がいくつかあり、思い出?の場所でもあります。

ここに来るのは約2年ぶりでしょうか?

今回の敷地はこんな感じです。
f:id:ishikawa-ao:20140513141119j:plain
遠くに自分が担当した建物の屋根が見えます。

そしてキャンパス内のもう一つの案件の敷地周辺を歩いていると、工事中の看板の現場代理人のところに大学の友人の名前があったので、まさかと思い現場の方に行ってみると、偶然にも友人と再会することができました。
なんか今日は不思議な日ですね。

そして先日完成したばかりの内藤廣さんの椎木講堂を見学して帰りました。
写真は講堂から見える自分が担当した2つの建物です。
f:id:ishikawa-ao:20140513142031j:plain

これから大学の非常勤講師の講義です。

もうひと頑張りしてきます!